부후우에 대한 질문과 답←클릭★

2015. 7. 27.

めがね/안경

おねえちゃんは4ねん生になってから目がわるくなってメガネをかけています。
むらさきいろのめがねだったけど、このまえ、あかいメガネにかえました。
わたしもほんとはメガネをかけたいのだけど、ママもメガネやさんのおねえさんも、メガネはかけないほうがいいんだよといいます。
それでもかけてみたかったので、めがねやさんのおねえさんがおねえちゃんのふるくなったむらさきのめがねのレンズをとって、わくだけのメガネにしてくれました。
ほんとうは中のれんずもほしいけど、目がわるくないからしょうがないな。
おもちゃのメガネみたいだけど、じぶんのメガネができてうれしいです。



언니는 눈이 나빠서 안경을 쓰고 있어요.
보라색 안경였는데, 며칠 전에 빨간 안경으로 바꾸었어요.
나도 안경을 써 보고 싶은데 엄마도 안경집 이모도 안경은 안 쓰는게 좋은거라고 하세요.
그래도 계속 쓰고 싶다고 했더니 이모가 언니가 쓰던 안경에서 알을 빼 주셨어요.
장난감 안경 같이만 그래도 자기 안경이 생겨서 기뻐요^^



メガネの鼻あての痛み・ズレを防止 鼻盛りまめパッド
鼻盛りまめパッド
売り上げランキング: 19,710

댓글 없음:

댓글 쓰기